にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2011年06月11日

おまるで!

1歳5ヶ月の弟でっち。

今月入ったくらいから、おまるトレーニングしてますemotion18

べつに慌ててトイトレするつもりはなかったのですが、
保育園でトイレに座ったと聞いて
ためしに家でもおまるに座らせてみましたtransportation09

初めは車かローディーと一緒と思ったのか
またがった瞬間 跳ねるは蹴るは・・・
しまいにゃズリズリと進んで行ってしまうしemotion17
おまるで!
毎朝・・・とまではいかないけど、時間に余裕があるとき座らせて
1週間ほどでオシッコできるようになりましたhand&foot08

しかも、朝起きてオムツが濡れてないことがあってface08

そういや 兄でっちもそうでした!
だからまずは寝るときにオムツ外しましたweather09
おかげさまで今だにおねしょしたことないですemotion08

弟でっちも同じかなぁ・・・だとラクでいいなぁ・・・
ま、オムツはまだまだ外せそうにないですけどface03

スポンサーリンク


Posted by らんまま at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。